スポンサーリンク

はじめてお越しいただいた方へ/当ブログのコンセプト

はじめまして、トーシローです。

昨日(2021/05/13)、ブロガーデビューの第一歩を踏み出したばかりの超初心者です。

ブログは始めたばかりですが、5年ほど前からブログで収益化を図りたいと考えて、ブログの勉強をしてきましたが、ようやく動き出すことができました。 新しいことをはじめるのになかなか踏ん切りがつかないタイプで、かなりの時間を費やしてしまいましたが、結果が出るかどうかは別として早くから始めておけばよかったと今さらながら後悔しております。

ブログで稼いでみたいと思うようになってから、作り方や運営に関するブログや書籍をたくさん読んできました。 “ネットで稼ぎたい”という想いから詐欺に遭い、騙されたこともあります。

そんな方たちのブログや書籍を見ていくなかで、ある疑問が私の中で芽生えました。 知りたい人は結果を出している人から学びたいと思うのが当然で、当たり前のことかもしれませんが、どのブロガーさんや著者も、「ブログで月収○○○万円、○○万円」と公言していて正直、「それって本当なのかな?」と思ったのです。

詳しく実績を公表されており、実際にブログで大きな収益を挙げている人もいるので、全員の実績を否定しているわけではありません。

わたしは正直に申し上げて、今日(2021/05/14)の段階でブログ収益は0円です。 1円も収益をあげていません。

レンタルサーバーは一か月前に契約し、A8ネットというアフィリエイト広告を載せるためのサイトには2年ほど前に登録しましたが、第1回目の当記事を書くまでに一か月かかり、 今日、ブログで収益をあげるための第一歩をようやく踏み出したのが現状です。

そんなブログ超初心者の私が、ブログで収益をあげていく過程を、全て記事にしていき、私がそれで結果を出せた時、嘘偽りのない初心者のためのHOW TOブログになるのではないかと考え、当ブログを開設しました。

先述した通り、5年ほどの時間をかけてブログや文章の書き方を勉強したので、知識としては0ではありません。 わたしが時間をかけて学んだことをこのブログを通してお伝えしていき、私と共にこのブログを成長させていきたいと思っています。そうすることで読者の方がブログを始める際の参考になれば幸いです。

またこのブログでは、ブログをこれから開設していこうと思っている人をイメージして記事を執筆していきますので、「できるだけわかりやすい言葉」で「難しい言葉はできるだけ解説していく」ことを心がけていきます。

 

ここまでお読みいただいた方の中には、「実はすでに稼いでいるんじゃないの?」「初心者のフリして新しい手法でブログを作ってるんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれないので、わたしが稼いでいない証拠(笑)の画像を載せていきたいと思います。

今後、ブログの中で収益が発生した場合なども報告していけたらと思いますが、どうやら掲載してはいけない部分もあるようなので、可能な限り包み隠さず情報公開していけたらと思います。 ブログで収益化を図るためには、無料ブログでは難しいということを学び、①サーバーレンタル→②ドメイン取得→③ワードプレスのアプリケーションをインストールすることでようやくブログ運営のスタートラインに立てるようです。 そこで、まずサーバーレンタルを行うのですが、私は「mix host」というサーバーをレンタルしたので、その画像を載せておきます↓

登録は約一か月前ですが、この記事を書くまでにどのような記事を作っていくのか、どの順番で執筆して行けば皆さんに伝わりやすいかの構想を練っていて、一か月という時間がかかりました。(趣味の海外ドラマを観すぎていたせいもありますが。。。) 次にA8netというASP(インターネット広告を取り扱うサービス)の画像です↓ 

2021/06/04削除。A8netの規約に抵触する恐れがあるため、削除しました。

自分のブログにASPで提携した広告を載せて、読者がその広告経由で商品を購入したり、サービスを購入すると掲載したブロガーが報酬を得る仕組みになっています。 ASPに登録してから2年ほどになるのですが、勉強していく中でどんなものなのか、どんな広告が取り扱われているのかについて知りたかったので登録しただけで、収益を上げることはおろか、ブログを作って広告を掲載したこともありません。

2020年 5月に一度だけ3万円の報酬が発生しました。

「やっぱり嘘じゃないか」と思われる方もいるかもしれませんので、ご説明すると、 本来は自分のブログに載せた広告をクリックしたりそこから申し込んで収益を得ることは禁止されていますが、「セルフバック」といい、広告によっては自分で申し込むことが許可されている案件があり、その中でFXの口座開設の報酬単価が3万円と魅力的だったので、一度やってみた分です。 セルフバックについても今後経験したことを踏まえて記事を執筆していく予定ですので、セルフバックをやってみたいと思う方はそちらを読んでみてください。

当記事がブログの一回目なので、私自身の簡単なプロフィールも載せておきます。

◆作者のプロフィール
名前:トーシロー
 
関西在住。29歳(2021/05時点)
公立高校の文系クラス卒業後、福祉系の大学へ進学し、卒業。福祉系の仕事に就き、現在に至る。
本業での収入は300万円程度。家族を養うため、副業でアルバイトをしている。
経済的な豊かさを求めてブログで収入を得ようと一念発起する。将来は本業で独立し、開業したいと目論んでいる。
 
趣味:映画・海外ドラマ

プロフィールを見ていただけるとわかると思うのですが、ブログはおろか、パソコン、インターネットに精通しているわけではないので、「こんな人でもブログを始められる」「ブログで稼げるようになるんだ」と励みになっていただければと思います。 ブログ初心者による、初心者のためのブログとして、多くの方に読んでいただけるサイト作りを心がけていきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました