PR

ディスペランツァの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ディスペランツァの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去3~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2023/8/26, 小倉, 芝2000, 2歳新馬

5着

考察、コメント:

大外枠での出走。やや出遅れ気味でスタートし、5~6番手までポジションを上げる。最終コーナーでは内目に入り追い出すが、直線の途中で失速し、先着馬に差を開けられた。メンバーレベルも高くなかったことからも評価はできない。

2023/9/18, 阪神, 芝2000, 2歳未勝利

1着

考察、コメント:

2走連続の大外枠かつ、やや出遅れ。早めに中団まで押し上げて追走する。直線では外目から内目にロスなく進路を取り、追い出しをかける。
上り最速で勝利したもののメンバーレベルは高くなかった。

2023/11/25, 京都, 芝2000, 京都2歳SGⅢ

6着

考察、コメント:

スタートの出遅れはなくスタートは中団に付けるも、道中で最後方まで後退する。終盤にポジションを再度中団まで上げ、追い出しをかける。6着に敗れはしたものの、勝ち馬との差は僅か0.2秒。これで人気が下がるようならねらい目になると思われる。〇

2023/12/28, 中山, 芝2000, ホープフルSGⅠ

9着

考察、コメント:

出遅れはなく、中団後方付近での追走。中盤に中団中ほどまでポジションを上げる。直線では前に馬群の壁があり、進路を取れなかった。評価は度外視。

2024/3/10, 阪神, 芝1600, 3歳1勝クラス

1着

考察、コメント:

スタートから最終コーナー手前までは最後方で追走。最終コーナーで大外を回り追い出す。直線では内に進路を取った馬が脚を伸ばす中で大外から追い込み勝ち。内容が向かなかった中での勝利は評価できる。

2024/4/13, 阪神, 芝1600, アーリントンGⅢ

1着

考察、コメント:

道中は中団で追走。直線では馬場の真ん中を走っていたが、前がやや塞がっていると判断し外目に進路を切り替え追い出しての差し切り勝ち。前残りの展開で中団から差しての勝利。評価したい内容。
ゲートに不安がある点と、後方からポジションを上げる展開になることもあり体力的ロスが多く、軸としては買いづらい存在。

競馬予想一覧はこちら

話は変わりますが、「ふるさと納税」ってやっていますか?競馬を愛する皆さんにもおすすめなふるさと納税があるんです!それは、競走馬支援をふるさと納税で行うというものです。
返礼品として素敵なグッズももらえるので、大変お得です。
競走馬の支援をふるさと納税でやってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました