はじめてお越しいただいた方へ/当ブログのコンセプト

はじめまして、トーシローです。

(2021/05/13)にブログを開設し、現在で2年目となりました。

ブログを始める5年ほど前からブログで収益化を図りたいと考えて、ブログの勉強をしてきましたが、ようやく動き出すことができました。 新しいことをはじめるのになかなか踏ん切りがつかないタイプで、かなりの時間を費やしてしまいましたが、結果が出るかどうかは別として早くから始めておけばよかったと今さらながら後悔しております。

ブログで稼いでみたいと思うようになってから、作り方や運営に関するブログや書籍をたくさん読んできました。 “ネットで稼ぎたい”という想いから詐欺に遭い、騙されたこともあります。

スポンサー

ブロガーたちへの疑問

そんな方たちのブログや書籍を見ていくなかで、ある疑問が私の中で芽生えました。 知りたい人は結果を出している人から学びたいと思うのが当然で、当たり前のことかもしれませんが、どのブロガーさんや著者も、「ブログで月収○○○万円、○○万円」と公言していて正直、「それって本当なのかな?」と思ったのです。

詳しく実績を公表されており、実際にブログで大きな収益を挙げている人もいるので、全員の実績を否定しているわけではありません。

現状ではブログでの収益は数万円程度ですが、安定した収益はあげることができていないため、本業の児童福祉関係の仕事のほかに、アルバイトをしながら家族を養っている状態です。

私の目指すところ

そんな私が、ブログで収益をあげていく過程を、全て記事にしていき、私がそれで結果を出せた時、嘘偽りのない初心者のためのHOW TOブログになるのではないかと考え、当ブログを開設しました。

先述した通り、5年ほどの時間をかけてブログや文章の書き方を勉強してきました。

わたしが時間をかけて学んだことをこのブログを通してお伝えしていき、私と共にこのブログを成長させていきたいと思っています。そうすることで読者の方がブログを始める際の参考になれば幸いです。

またこのブログでは、ブログをこれから開設していこうと思っている人をイメージして記事を執筆していきますので、「できるだけわかりやすい言葉」で「難しい言葉はできるだけ解説していく」ことを心がけていきます。

ブログのジャンル

扱うブログのジャンルは3種類。

ブログ運営・執筆についてのほかに、子育てに加えて大好きな競馬の3つをカテゴリーとして扱っています。

どのジャンルも初心者の悩みや疑問を解決できるブログ運営を心がけていきます。

タイトルとURLをコピーしました