PR

シュガークンの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

シュガークンの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去3~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

話は変わりますが、「ふるさと納税」ってやっていますか?競馬を愛する皆さんにもおすすめなふるさと納税があるんです!
それは、競走馬支援をふるさと納税で行うというものです。
返礼品として素敵なグッズももらえるので、大変お得です。
競走馬の支援をふるさと納税でやってみませんか?

スポンサー

2024/2/4, 京都, 芝1600, 3歳新馬

2着

考察、コメント:

道中は馬群の外目を回り、4~5番手で追走する。外目を回りながら最終コーナーから直線に進入する。外目の馬が伸びてり、展開は向いての2着。素直な評価は付けづらい。

2024/2/24, 阪神, 芝2000, 3歳未勝利

1着

考察、コメント:

9番ゲートからのスタートながらすぐに内目に進路を確保し、先行集団のやや後ろからの追走。
道中で外目に進路を変更し、最終コーナーは外から追い出しをかける。直線では最前列に並んでの追い出し。外から伸びた2着馬には迫られたが、同列から追い出した馬との差は大きく開けての勝利。着差以上に評価できる内容だった。

2024/3/24, 中京, 芝2200, 大寒桜賞

1着

考察、コメント:

10頭立ての大外枠からのスタートながら押して内目に入り逃げる展開となるが、後続とのリードはほとんどなし。直線も先頭で進入し、伸び脚を見せての勝利。上り2位タイの脚で逃げた展開で勝利できた点は評価できるが、メンバーレベルは高くなかったか。

2024/4/27, 東京, 芝2400, 青葉賞GⅡ

1着

考察、コメント:

スタートはハナに立つもすぐに先行グループで控える。内目を通って直線に進入するも、進路を確保するために馬場の中どころで追い出し、勝利。1頭ハイペースで逃げていたが、実質隊列はスローで、前残りの展開。勝利したもののゴール手前で差を詰められており、評価は付けづらい。

競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました