PR

ポエットリーの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ポエットリーの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします

スポンサー

2023/9/30, 阪神, 芝1400, 2歳新馬 

2着

考察、コメント:

道中は先行集団の後ろ目を内ラチ沿いに進路を取って追走。
直線では大外まで持ち出すロスがありながらも、勝ち馬に迫っての2着。3着馬も2馬身差での先着だった。
内容としては最も強かったと思われる。〇

2023/10/22, 新潟, 芝1600, 2歳未勝利 

1着

考察、コメント:

前走同様、先行集団についていく展開。直線での伸び脚は良いが、内に外に安定しない中での1着。途中、若干斜行して脚が止まりかけるなど、課題はあるが、次走にも期待したい1頭。

2023/12/3, 中京, 芝1600, こうやまき賞 

4着

考察、コメント:

スタート後は、逃げ馬のすぐ後ろに付けて追走するが、5番手付近まですぐに下げた。
直線では、唯一一頭だけ大外に大きく持ち出してのロスがあった。終いは先着集団に迫っての4着で評価を下げる内容ではなかった。人気を落とすようであれば、次走チャンスありか。

2024/2/10, 京都, 芝1600, こぶし賞

2着

考察、コメント:

初めての逃げての競馬。ゴール直前で勝ち馬にわずかに差されたが、今回のメンバーであれば勝ちまで見えていた内容だった。今後、逃げでの競馬も選択できることを証明できた点は評価すべき。〇

タイトルとURLをコピーしました