PR

ショウナンマヌエラの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ショウナンマヌエラの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2023.07.09中京 芝1600m 2歳新馬

1着

考察、コメント:好スタートから逃げを選択。序盤はマイペースでレース運びができていた。
ゴール手前でバテた様子があったが、レースレベルに救われたか。

2023.08.27新潟 芝1600m 新潟2歳ステークス

2着

考察、コメント:前回からメンバーレベルが上がった中ではあったが、逃げ粘り2着に好走。スタートがよく、他馬を気にすることなく自分のペースで走り続けることが出来る点は強みか。
力のいる馬場の方が合いそうな印象。▲
差し有利の展開だと大きく割り引く馬。

2023.10.28東京 芝1600m アルテミスステークス

5着

考察、コメント:実力上位の相手には敵わなかったが、自分の競馬はできていた印象。ゲートがうまいので、前有利の展開が予想されるレースや、直線が短いコースなどでは積極的に狙いたい。▲

2024/3/2, 阪神, 芝1600, チューリップGⅡ

14着

考察、コメント:

スタートはやや出遅れ、後方から2頭目、馬群からは大きく離れたところでの追走。最終コーナーから直線にかけて大きく外に持ち出し追い出しを図るも、伸び脚はなく、順位を上げることはできなかった。前目に付けることができないとレースにならないか。×
競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました