PR

ウォーターリヒトの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ウォーターリヒトの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2023/10/9 京都 芝2000 2歳新馬

5着

考察、コメント:

10頭立ての大外枠。スタートは後方2番手での競馬。直線で馬群に包まれていたが、特にロスはなかった。
5着だが、伸び脚はなく、評価はできない。

2023/11/4 京都 芝2000 2歳未勝利

3着

考察、コメント:

道中は後ろ目からの競馬で、中盤にかけて外から前に持ち出そうとするが、順位は押し上げられず。
直線は外から他馬と併せて追い比べはするが、鼻差での先着。評価を上げることはできない。

2023/11/26 京都 芝2000 2歳未勝利

3着

考察、コメント:

スタート問題なかったが、外めの枠ということもあり、先行馬の後方付近を外を回り追走する形。

最終コーナー差し掛かる所ぐらいから追い出しを始め、長く良い脚を見せた。

2023/12/16 阪神 芝2000 2歳未勝利

1着

考察、コメント:スタートは先行馬の外を回って並走。3番手付近につけた。

早めから外目でおいだし、終いまで伸びたが、着差のほぼない勝利。自走人気するようなら嫌いたいところ。

2024/1/8 京都 芝1600 シンザン記念GⅢ

3着

考察、コメント:スタート後すぐに中団につけるも最後方まで後退。序盤から追い出しに動き、体力のロスは大きかったか。

終いも大外を回り、残る先行馬に迫っての3着。評価を上げたい内容だが、本命は打ちづらい。

2024/2/4 京都 芝1800 きさらぎ賞GⅢ

2着

考察、コメント:内目の枠だったが、道中は外目を回ることを選択。中団後方で脚を溜めた。直線で内に進路を取り直したが、内は伸びづらい馬場状態。

粘っての2着は評価したい。

2024/3/17 中山 芝1800 スプリングSGⅡ

9着

考察、コメント:

序盤は最後方付近で追走。道中はやや順位を上げるも、あまり変化はなし。
前残りの展開の中、後方から外を回ったため、展開は向かなかったと言えるが、全く伸びておらず、評価を下げるべき内容。
競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました