PR

ベラジオオペラの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ベラジオオペラの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

未考察のレース

2022/11/20, 阪神, 芝1800, 2歳新馬

2023/1/29, 東京, 芝1800, セントポーリ

2023/3/19, 中山, 芝1800, スプリングSGⅡ

1着

考察、コメント:

スタートの行き脚は悪くなかったが、前に行きたい馬も多かったようで中団7番手ほどでレースを運ぶ。
最終コーナーで外目を回って1着で入線。外を回る馬が多かったが、外を回った馬の中で一番前目から追い出した。
評価はそこまでできる内容ではなかった。

2023/4/16, 中山, 芝2000, 皐月賞GⅠ

10着

考察、コメント:

スタートは前目に付けて2~3番手付近で競馬を運ぶ。ペースが速かったこともあり、最終コーナー付近ではやや減速し、他の先行馬からも離され始める外差しでの決着であったため、着順は度外視だが、途中ばてていた点では割引が必要。

2023/5/28, 東京, 芝2400, 東京優駿GⅠ

4着

考察、コメント:

中団でレースを運び、終始内目を走る。直線でも変わらず内目を通り、馬群を塗って追い上げた。上り最速の脚で、1着~5着までほぼ差のない内容。評価は上げたいところ。

2023/12/2, 阪神, 芝2000, チャレンジCGⅢ

1着

考察、コメント:

スタートはハナに立つも、無理に行かず、5番手付近で控える。
直線は外目からの進入で、そのまま内目から伸びた2着馬と追い比べ、鼻差での先着。着順ほど評価はできなかった。好位から競馬が出来る点で、本命にはしづらいものの切りづらい。

2024/2/11, 京都, 芝2200, 京都記念GⅡ

2着

考察、コメント:

逃げた馬と2番手の馬が大きくリードを取る展開で、中団グループの先頭付近でレースを運ぶ。
大半の馬が外に膨らんで直線を進路を取る形で、一緒に外目から直線に入る。
1着馬プラダリアとの追い比べは半馬身ほどの差をつけられたが、進路変更した分差のない内容。後続馬は突き放した。

競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました