PR

コスモキュランダの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

コスモキュランダの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

話は変わりますが、「ふるさと納税」ってやっていますか?競馬を愛する皆さんにもおすすめなふるさと納税があるんです!それは、競走馬支援をふるさと納税で行うというものです。
返礼品として素敵なグッズももらえるので、大変お得です。
競走馬の支援をふるさと納税でやってみませんか?

スポンサー

2023/6/10, 東京, 芝1600, 2歳新馬

12着

考察、コメント:

スタートはやや出遅れて後方2番手付近。馬群の最後方での追走。直線に向いてからも鋭い伸び脚はなく、最下位での大敗。次走も買えない。×

2023/9/10, 中山, 芝2000, 2歳未勝利

4着

考察、コメント:

スタートはそれほど良くなかったが、外から追い出してハナを取る。
直線ではほぼ同時に追い出した馬が勝利。末脚は早い上がりを使えていないため、前目に付ける判断は良かったが、道中のリードが足りず。4着と善戦したものの、次走も積極的に買える内容ではない。

2023/9/30, 中山, 芝2000, 2歳未勝利

2着

考察、コメント:

スタートは中団にいたが、押して先頭に迫る。
直線でもこれまでより良い脚で追い出せていたが、評価は付けづらい。

2023/10/29, 新潟, 芝2000, 2歳未勝利

1着

考察、コメント:

道中は2番手の競馬。前残りの展開の中での勝利。後続馬は突き放したが、重馬場だったこともあり、軒並み上がりの脚が使えていないメンバー。前残りの展開の中で勝利。評価は上げられない。

2023/11/25, 京都, 芝2000, 京都2歳SGⅢ

8着

考察、コメント:

スタートは行き脚が付かず、最後方付近での追走。最終コーナーにかけて外目から追い出しをかけるが、途中で前が塞がり、追い出しを止めざるを得ない展開となった。外差しの馬が伸びていたため、スムーズに追い出しをかけられたらもう少し着順を上げられたと思われる。

2024/1/8, 中山, 芝2000, 3歳1勝クラス

2着

考察、コメント:

スタートは行き脚付かず、最後方付近での競馬。
直線では外目から追い上げて、上りの脚も1位の脚を使えていた。これまでより評価のできる内容での2着。▲

2024/3/3, 中山, 芝2000, ディープ記念GⅡ

1着

考察、コメント:

道中は後方付近だったが、中団にかけて前に追い上げる。最終コーナー付近では2番手に付けており、タフな展開の中、直線でも伸び脚を使えていた。評価は上げたい勝利だった。
新馬戦から観て、成長は著しく感じる一頭。

2024/4/14, 中山, 芝2000, 皐月賞GⅠ

2着

考察、コメント:

道中は中団で内目を通り追走。最終コーナーで大外に持ち出し、早めから追い出しをかける。2着だったものの、勝ち馬とタイム差なしのレコード決着。勝ち馬ジャスティンミラノのほうが位置取りはかなり前だったことからも、評価できるのは本馬のほうか。〇

競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました