PR

エコロヴァルツの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

エコロヴァルツの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

話は変わりますが、「ふるさと納税」ってやっていますか?競馬を愛する皆さんにもおすすめなふるさと納税があるんです!それは、競走馬支援をふるさと納税で行うというものです。
返礼品として素敵なグッズももらえるので、大変お得です。
競走馬の支援をふるさと納税でやってみませんか?

スポンサー

2023/7/8, 福島, 芝1800, 2歳新馬

1着

考察、コメント:

スタートから道中は3~4番手で逃げた馬の後方を追走。
最終コーナーから直線にかけて先頭の馬と並び追い出しをかける。追い比べた馬は大きく放し、迫る2着馬とも差をそこまで詰められず余裕をもっての勝利。〇

2023/8/13, 札幌, 芝1800, コスモス賞

1着

考察、コメント:

スタート直後は先頭に立つが、2番手で序盤は進める。3コーナー付近で先頭に立ち、主導権を握る。最終コーナーで他の馬に並びかけられるが、直線では突き放し、5馬身以上差をつけての快勝。〇

2023/12/17, 阪神, 芝1600, 朝日杯FSGⅠ

2着

考察、コメント:

スタートは前目に出るが、道中で最後方付近まで後退する。直線にかけて前が壁になっており、大外から一気に追い込み2着。これまでとは違った展開となった。前目に付けられる展開が望ましいか。展開が向かずの2着は高く評価したいところ。

2024/2/11, 東京, 芝1800, 共同通信杯GⅢ

5着

考察、コメント:

スタートは前目につける。道中、馬は行きたがる様子が見られたが、騎手が抑えてやや減速気味で道中は進む。直線では前有利な展開だったが、差を詰めることができずの5着。上りは使えていなかったわけではなく、評価は下げず。

2024/4/17, 中山, 芝2000, 皐月賞GⅠ

7着

考察、コメント:

道中は最後方で追走。最終コーナーで外目に膨らみ、直線では伸びる馬場を通ることが出来た。上り最速の脚で追い出すことが出来ており、1番人気だったレガレイラとは位置取りの差で6着・7着。逃げた馬はハイペースで垂れてしまったが、前目の馬も脚が残っており、展開は向かなかった。評価は下げず。

競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました