PR

シャンパンカラーの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

シャンパンカラーの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2022/10/29, 東京, 芝1600, 2歳新馬

1着

考察、コメント:

先行勢のやや後ろに付けての競馬。前残りの展開を中団から外目を回しての差し切り勝ち。評価できる内容だった。〇

2022/11/27, 東京, 芝1600, ベゴニア賞

1着

考察、コメント:

スタート後、他2頭と逃げ争いを演じるが、先頭に躍り出る。直線では2番手に付けた馬と競り合うが、わずかに先着。評価はフラット。

2023/1/15, 中山, 芝2000, 京成杯GⅢ

6着

考察、コメント:

逃げ争いをするが、2番手で落ち着く。直線では外から差した馬たちが伸びており、内目を通った馬は伸びなかった。評価は下げるべき内容ではない。

2023/4/8, 中山, 芝1600, NZTGⅡ

3着

考察、コメント:

スタートは先行集団に参加。直線では勝ち馬のすぐ後ろを通っての追い出し。伸びる馬場を通っての3着で評価はあげられない。

2023/5/7, 東京, 芝1600, NHKマイルGⅠ

1着

考察、コメント:

スタートは行き脚が付かず、中団後方からの競馬。直線では外目を回り、追い出しての差し切り勝ち。伸びる外を通ったとはいえ、目論見よりも後ろからの展開となったであろう点を考えると評価できる。

2023/6/4, 東京, 芝1600, 安田記念GⅠ

14着

考察、コメント:

スタートは先行勢~中団勢の真ん中ほどに位置を取る。直線では伸びず、馬群に飲まれており多く着順からみても評価できない。

2024/2/18, 東京, ダ1600, フェブラリーGⅠ

16着

考察、コメント:

中団やや前目に付ける。直線に向くも、全く伸びず。ダートは合わなかった様子。初ダートで、これまでの内容を考えると次走ねらい目か。〇

 競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました