PR

ホウオウプロサンゲの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

ホウオウプロサンゲの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2023/7/30, 新潟, 芝1800, 2歳新馬

4着

考察、コメント:

道中は3番手での展開だったが、前2頭との差は大きく開けられた。
前残りの展開で勝ち馬はレコードでの勝利。差を空けられており、上位3頭とは力の差は感じざるを得ない内容だった。

2023/8/13, 小倉, 芝1800, 2歳未勝利

1着

考察、コメント:

道中は3~5番手で追走。
最終コーナーで外目に持ち出し、先行していた馬に競りかける。直線で差しての勝利。前残りの展開で、脚を溜めていたため展開が向いての勝利か。評価は上げず。

2023/10/21, 東京, 芝1800, アイビーS

2着

考察、コメント:

6頭立ての小頭数のレースを逃げる展開。道中のリードは2馬身程度。スローペースで前有利の展開で先行していた馬に差されての2着。3着馬にも迫られており、評価を上げることはできない内容。

2023/11/25, 京都, 芝2000, 京都2歳SGⅢ

9着

考察、コメント:

3番手で先行するが、逃げた馬はハイペースで逃げており、大きく放される。直線では、伸び脚を見せるが、途中で前が壁になり、伸びることが出来なかった。
外差しの馬が伸びている中で内目を通って壁ができていたことで、評価は下げる必要はない。ハイペースの展開では割り引きが必要か。

2024/2/24, 阪神, 芝2200, すみれS

7着

考察、コメント:

先行馬が多く、道中は先行グループの中で最後方を追走する。
最終コーナーで大きく外を回るロスがあったものの、コースに戻ってから隣で競り合った馬にも差を空けられており、評価は下げたい。

2024/3/16, 阪神, 芝2000, 若葉S

2着

考察、コメント:

今回は逃げる選択をした。直線でもそれなりの伸び脚を見せたが、1着だったミスタージーティーに僅かに差された。評価は下げず。

競馬予想一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました