PR

タスティエーラの過去全レース考察のまとめ

※本記事はプロモーションを含みます

※本記事はプロモーションを含みます

タスティエーラの過去全レース考察のまとめになります。予想の参考にできるよう過去のレースをまとめています。

※出走レースが多い馬に関しては過去5~10レースを優先的に更新し、随時追記していきます。

過去レースの回顧の必要性についてはこちらの記事で言及していますので、興味のある方は一読ください。

出走日が古い順に記載していますので、直近の内容が知りたい方はページスクロールで下部の方へお進みください。

考察の後に印が付く場合があります。

評価したい馬(次走狙いたい馬)→〇

評価しているが枠・展開次第な馬→▲

低い評価になった馬→×

※主観によるレース回顧をまとめていますので、馬券購入の際は各自の責任においてお願いいたします。

スポンサー

2022/11/27, 東京, 芝1800, 2歳新馬

1着

考察、コメント:

スタートはハナを譲るも、序盤から逃げた馬に並走。直線では先頭に立ち、上がり2位の脚で後続を大きく突き放しての勝利。高く評価したい内容だった。〇

2023/2/12, 東京, 芝1800, 共同通信杯GⅢ

4着

考察、コメント:

先行勢の先頭でレースを運ぶ、4着に敗れたものの、2~4着馬までは僅差であり、評価を下げるほどの敗戦ではない。

2023/3/5, 中山, 芝2000, ディープ記念GⅡ

1着

考察、コメント:

外目を回りながら逃げた馬の後方、3番手付近での追走。内前有利の展開であったが、後続馬の差を空けての1着入線。評価したい勝利。

2023/4/16, 中山, 芝2000, 皐月賞GⅠ

2着

考察、コメント:

外目の枠だったこともあり、道中は先行勢の外側に交じって追走。最終コーナーは外目を回り、外目を回った馬の中では先頭で追い出しをかける。内を通った馬は沈んでいく展開だったため、評価は上げれる内容ではなかった。

2023/5/28, 東京, 芝2400, 東京優駿GⅠ

1着

考察、コメント:

先行し、4番手付近で終始回る。逃げた馬は大きく逃げる中で、隊列は落ち着く。
直線は好位で抜け出し、勝利した。展開は向いたものの、このメンバーで勝ち切れたことは評価すべき。〇

2023/10/22, 京都, 芝3000, 菊花賞GⅠ

2着

考察、コメント:

これまでのレースと比べて、後方で脚を溜める展開。中団で控えるが、中盤は後方まで下がる展開もあった。最終コーナーから直線にかけて隊列が内と外にばらける中で、大きく空いた内をついて追い込みをかける。距離延長だった中での2着は素直に評価脚たい内容だった。

2023/12/24, 中山, 芝2500, 有馬記念GⅠ

6着

考察、コメント:

道中は中団での競馬となった。理想とする箇所よりも後ろ目での展開となったか。直線で他馬が内に入っていくことで進路がなくなり、追い出しを止めてしまった。評価は下げず、この結果で次走人気を落とすのであれば狙いたいところ。〇

2024/3/31, 阪神, 芝2000, 大阪杯GⅠ

11着

考察、コメント:

道中は4~5番手での追走。内目で進路を取り続け、特にロスもなかったが、直線では伸びず、11着に沈んだ。前目での競馬が向かなかったか。評価は一定数下げるべき。

競馬予想一覧はこちら

話は変わりますが、「ふるさと納税」ってやっていますか?競馬を愛する皆さんにもおすすめなふるさと納税があるんです!それは、競走馬支援をふるさと納税で行うというものです。
返礼品として素敵なグッズももらえるので、大変お得です。
競走馬の支援をふるさと納税でやってみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました